Dうちゅーの珈琲と日常

珈琲沼にハマった男の日常

【コンビニ珈琲】セブンイレブン 青の贅沢 キリマンジャロブレンドを飲んでみた!

こんにちは、Dうちゅーでございます!

 

本日の投稿内容は、セブンイレブン新発売となった青の贅沢 キリマンジャロブレンド これを飲んだ感想の記事となっております。

 

f:id:coffee_no_nichijo:20191208150633j:image

 

結論的には結構イケる珈琲だったので...

 

うまい(適当)。

 

 

で、終わらせる事もできるんですが...

なんつーか、嫁がコレであれなんで、とりあえず最後までお付き合い頂けると幸いでございます。

 

 

.......…….…..................................

青の贅沢とは?

.....................................................

 

f:id:coffee_no_nichijo:20191208155310j:image

 

あー、つまり美味しいって事か(すっとぼけ)

 

.......…….….................................................

とりあえず飲んでみた。

.....................................................................

f:id:coffee_no_nichijo:20191208160425j:image

ウィーーン

いらっしゃいませー☆

 

なるほど、入店した瞬間からもう堂々と構えてやがる。

 

注文時に結構人気ですか?って聞いてみたら、頼む人は多いですと言っておりました!

店員さん曰く、香りがいいらしい。

 

f:id:coffee_no_nichijo:20191208160905j:image

 

で、こんな感じ。

あー、若干にコーヒーオイルっぽいのも抽出されてるっぽい?

 

.......…….…........................................

飲んだ感想

...........................................................

あー、確かに香りはいいかもしれない...

けしてキリマンジャロっぽい訳でもなくて、バランスが良いながらも飲んだ後に珈琲の豆感があるというかなんというか...

 

口に含むときは軽めの印象で、飲み込むとコーヒー感が残るような結構万人受けする印象のコーヒーでした!

 

HP見ましたが、イタリアンローストの苦味ある珈琲ではないかなって感じ。

 

正直、白いのとの違いはイマイチわかりませんでした!

 

(ちなみに普通のやつは白の定番という商品らしいです)

 

けど普通に美味しいなって思える珈琲でした!

 

.......…….….................................................

気になるお値段は?

.....................................................................

 

高級キリマンジャロブレンドR:110円

高級キリマンジャロブレンドL:160円

 

え、やっす。笑

 

高級路線ながらにノーマルの白と10円の差!

多分これが高ポイントになってるんじゃないかなぁ〜

 

この値段でこの味なら結構人気になりそう!

 

 

.......…….…...........................

まとめ
..............................................

 

と、言うわけでネットで噂のセブンの高級銘柄キリマンジャロブレンドを飲んだお話でした!

 

青のカップなのがまた高級感ありますね。

珈琲の高級品=ブルーマウンテンって思考だからかな?

 

個人的には有りです!

 

では、また会いましょう☺︎

Dうちゅーでした♪